店長日記

ぶりてり

2009年04月09日



平成 21年 4月10日  店長日記

暖かくなりましたね~長らくお休み状態でしたが、少し調子が出てきました。さて~

大橋も高速道路も1000円連休はえらいことになるだろうと思いつつも 只今計画中

です。悩んでいるうちにも人生は過ぎていきます。さあ行きましょう・・今日も旨い

ものをみつけました。スーパーで買った旬の鰤(ブリ)で 照り焼きにします。

勿論味付けはうま味醤油(こいくち味万作)今日はフライパンにオリーブオイルを敷き

すぐに身を入れて弱火で、両面をすばやく焼いてくっつかないようにフライパンに

なじませる、あとは弱火のまま落としブタをしてジュルジュル焼きあげます。

最後に中火でお好みの焼き加減にそこに・・うま味醤油(こいくち味万作)をたらして

出来上がり、ワインか酒があるなら醤油より先に少しふって蒸焼きした後 

うま味醤油です。 是非お試しあれ!


 

これ見たらもう仕入れに行かないわけにはいきません、呑むなとは・・罪です。

今度こそ たこやきです。 ごめんなさい、


                しょうゆ工房 あじまん 竹本博文 でした。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内